365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

『タイヤ組み替え』まだ高いお金支払っているの?安心安全は安くなった

車の消耗品であるタイヤはお金がかかるものだと思っていませんか?!

 

もしかしたら、気付かないうちに大金を支払っているかもしれません、、

 

溝がなくなってしまったタイヤをホイールから外し、新品のタイヤに組み替えする事は素人の人が行うことは無理な作業です。

 

そんなあなたに、ネットで購入したタイヤをスムーズに組み替えしてくれる、今話題沸騰のタイヤ組み替えショップ専門店の紹介をします!

 

この記事で書いている事はこちら

タイヤ組み替え相場はいくら?

タイヤはネット購入が安い!

時短したい人向け

 

 

タイヤ組み替えの『き』

 

タイヤの組み替えと交換は違います!そこを間違ってしまっても時間が無駄になってしまうので、今回はタイヤ組み替えについてお話しています。

 

タイヤの組み替えとは、現状の車に装着されているタイヤの溝がな少なくなって、タイヤをホイールから外し、新品のタイヤに交換する事を組み替えと言います。

 

その金額の相場をお伝えします!

 

基本的に、タイヤを購入したそのお店で行う場合の工賃は、一本あたり2160円とされている事が多いです。

 

例外という場合も少なからずありますが、お店によっては、持ち込みでのタイヤの組み替えは、断っているお店も多いようです。

 

なぜなら、採算が取れなくなってしまう事が多いからなんですね。。

 

新品タイヤをネットで購入し、どこかのお店に持ち込んでタイヤの組み替えを行ってくれるお店は、これまで数が少なかったです。

 

しかし最近になり、ネットで購入したタイヤを、組み替え専門店に直接発送して、車で人が行くだけで、超低コストのタイヤ組み替えを行う事ができるようになりました。

 

また、タイヤ持ち込みでも料金が、4本4000円から!つまり1本1000円!

 

一般的なセダン、クラウンの場合コミコミ7000円から行う事ができるので、マジで安いと思います。。。

 

軽自動車や乗用車の場合、もうすこし安くなりますが、自分の車のホイールサイズにあった料金を確認してください!

 

持込タイヤ交換大歓迎! タイヤフィッティングサービス株式会社

 

タイヤはネットで購入

タイヤをネットで購入することに抵抗がある方もいるかもしれません。

 

『これで合っているのかな?』『性能は?』『安いけど大丈夫?』という悩みを持っていることは、当然かもしれません。。

 

でも大丈夫、安心してください。タイヤをネットで購入する際のポイントをお話します。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQHn7XgQBHrlD7tuMWsszG3bPIdvsoDkzz92ZrcJPiKS2DzITVmKA

 

タイヤには、大きく3種類のサイズ表記があります、乗用車や軽自動車の場合はそれらを確認していただくだけで、あとは予算の中でタイヤを選ぶ事ができます。

 

もちろん現状のタイヤのブランドや種類をそのまま転用しても良いと思います!

 

写真の場合225/45/18というのがタイヤのサイズになっています。

 

アルファベットのZRや98Yはサイズの選びでは無視してしまって構いません。

 

しかし、貨物用として登録している軽自動車やワゴン車では、この表記が重要になってくる車種があります。

 

理由としては車両にたくさん荷物を積む事に対するタイヤの強度を示しているためです。

 

乗用車や軽自動車で、普段の買い物、レジャー、子供の送り迎え、通勤に伴う使用である場合、アルファベットに関して深く意味することはありません。

 

225という数字はタイヤの幅、つまり上から見た時の太さをイメージしてください。

45という数字は、タイヤの暑さ、つまり車両横から見た時のタイヤのたわみになります。

18というサイズは、ホイールのサイズになります。組み替えるタイヤがホイールのサイズに適合しているか確認してください。

 

またディーラーなどの量販店でタイヤを購入し組み替えをしてもらう場合より、3割以上、もしくは5割くらいの安値でタイヤの購入でき、トータルコストを抑える事ができます。

 

自動車業界でも知らない人はいないと言われている、ネットタイヤ専門店オートウェイでは、びっくりするくらいの低価格で良品な海外製タイヤや、国産タイヤを購入する事ができます。

 

株式会社オートウェイ

 

安いだけじゃない!

 

タイヤをネットで購入した後は、組み替えをしてくれる専門店に直接発送すればもう大丈夫。受け取りの手間も、重たいタイヤを車に積み込む手間もありません!

 

そのお店がコチラ

www.tire-fitter.co.jp

 

アンケートからも満足の声が多数揃っています!

f:id:akaheru-d:20190117143742p:plain

 

しかもこのお店、出張サービスにてタイヤの組み替えもやっているので、お家の前まできて組み替えも行ってくれるんです笑

 

これには僕も驚きました。。

 

大きな、器具や道具が必要になるにもかかわらず、そんな手間も感じさせないフッ軽さにはディーラーや車屋さんにはない1番の強みだと思っています。

 

小さなお子さんがいて外に出られない方や、在宅で仕事をしている方などには安さ、安心、時短と三拍子揃ったサービスです!

 

【AT独占稼働】事故障車、廃車無料買取査定【ハイシャル】

まとめ

 

どんなに安くても、安全や安心はお金に変えることはできません。

 

安く早く安全に正確に行ってくれるお店がまだまだ少ないなかで、組み替え専門店だからこそ信頼できるサービスがあります。

 

実際、ディーラーやカー用品専門店などでは、組み替えのプロが作業をしている事はほぼありません。(整備士をやっていた僕が知っている内情です。

 

実際に組み替えを受けた友人からのお話を聞いたところ、本当に手際が良く、驚いた、しかも安い!また利用する、という風に聞き僕も調べてみたところ、凄く評判がよかったので今回紹介しました。

 

車の維持費をできるだけ安く、安全にすることは知識とたしかな情報があれば実現する事ができます。

 

最後に紹介したリンクのせておきますね〜

 

タイヤの購入はAUTOWAY

 

タイヤの組み替えはタイヤフィッティングサービス株式会社

 

 

関連記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com