365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

こんな彼は嫌だ?おならが臭くてどこでもしちゃうあなたに対処法

おならがでそうな時あなたは我慢しますか?

 

※もちろん1人の時ではなく彼や彼女のような大切な人の前にいる場合です。

 

僕は我慢しませんwむしろ笑いに変えるきっかけにします。

 

『あ、どうしても出たがっていたみたい』と言ってみたり

『今、かわいい音したね』とか案外その場の盛り上げたりしてくれるんですよ。笑

 

相手のキャラや反応を良くみることが大切ですけどね、

 

それで喧嘩になったり、本当に嫌いな人は嫌うことですから注意しましょう。

 

そこでここ記事では、彼氏や友達が、いつでもどこでもオナラをしちゃって困る!という人に向けてお話していきます。

 

 

オナラは科学

 

それでも我慢することは科学的に身体に良くないというのは昔からある話。

 

だから我慢することではないと思います。かといって電車内みたいな密室テロはマナーやモラルに接触しますので、我慢しなければなりませんよ!

 

おならが出る(ガスが溜まる)一番の原因とも言えるのが食生活の偏りによるものでしょう。ほぼ間違いなくこれが原因です。

 

食べ物と一緒に、空気を飲み込んでしまうという原因も考えられますが、それより食べたものから発せられる悪玉菌に影響があると考えてください。

 

また科学的に、オナラを辞めさせるという事もできませんので諦めてください。

 

人が人として生きていくにはオナラと上手に付き合っていく必要があります。

 

臭いオナラと臭くないオナラ 

 

また中でも、タンパク質の多量摂取は自分でも驚くほど臭いオナラになります。

 

デート前やデート中は食べるものに気をつけましょう。夜景を眺めながら『今、かわいい音したね』と言いたければどうぞ

 

タンパク質が多く含まれる食材は肉、卵、などの動物性食品を使用した食べ物です。

 

鶏肉(サラダチキン)やゆで卵などは特に悪玉ガスを多量に発生させるので注意が必要です。(経験済み

 

タンパク質を多量に取るとオナラの回数も多だけではなく、匂いが強烈になるのが特徴です。

 

筋トレ中はプロテインを飲んだりしますが、もちろんタンパク質の固まりですので臭いオナラになりますが、プロテインの中には植物性のタンパク質を原料にしたものがあるのでそちらであれば軽減されます。

 

対処法

 

対処法としては、タンパク質を分解してくれる食品と一緒に食べるということ。

 

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2Fcontent%2Fpic%2F20140924%2F96958A9F889DE5E4EBE6E4E5E0E2E3E3E2EBE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXZZO7694708011092014000000-PN1-13.jpg?auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&ixlib=php-1.1.0&w=400&s=f2605db3344ffeb8db9e3262a0dc1405

 

先ほど説明した原因とは別に、生活している中で口から飲み込んでしまった空気を含み腸で吸収しきれなかったガスがオナラとして排出されています。

 

まとめると、食べるものによる消化によって発生するガスと口から飲み込んだものによる空気がオナラとして発生することになります。

 

普段からオナラの回数が多いだけの人は食べ物の消化による発生するガスではなく、食べ物を食べると同時に体内に飲み込まれる空気によるものという可能性も考えられます。 

 

関連記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com