365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

清里でソフトクリーム食べるなら、清泉寮ではなくポッポで決まり!

清里でソフトクリームを食べたい』と思ったら、清泉寮?!

 

昔(数年前)はそうでした。間違いないんですが、、、今は衰退傾向にあると思います。

 

僕は何度も訪れているんですけど、以前と比べ味が落ちているんですよね、、

 

以前の美味しさからの変化でお客様が遠のいたとの話も聞きました、残念です。

 

そこでこの記事では、清里で食べるソフトクリームは清泉寮がスタンダートだった時代からシフトした新しいスポットを紹介しています。

 

 

ソフトクリームを食べに行く為だけに清里に出かけるという山梨県民も大勢います。

 

後は有名なROCKのカレーを食べに行くついでにふらっと寄るような場面の時が多いと思います。

ココですね。 

関連ランキング:ビアガーデン | 清里駅

 

せっかく食べに行くのであれば、今流行りの美味しいお店のソフトクリームを食べにいきたいと思う人に向けて書いています。

 

ヤツレンが大人気

 

そこで今回紹介したいのは数年前から一気に流行りだした、知る人ぞ知る。。

 

あの工場で直売されているソフトクリームをココだけで紹介します。

  

大きな牛が目印の『ヤツレン』という名前の工場が併設されている売店で食べることができます。

 

f:id:akaheru-d:20181214154030j:plain

 

関連ランキング:アイスクリーム | 野辺山駅

 f:id:akaheru-d:20181111172302j:plain

 

見ての通り、濃厚なんですよ。。。笑

 

伝えたいのに伝わらないのがもどかしい。。

 

でもそんじゃそこらのソフトクリームとは訳が違うんです。。

 

ココの売りはなんと言っても『コクの深さ』だと思います。

 

甘過ぎず、コクを追求しているため後味が非常に良いソフトクリームです。

 

奥深い甘みのとコクの中にさっぱりした後味が大きな特徴だと思ってます。

 

清泉寮も紹介

 

清泉寮も以前はとてもコクがあったのですが、変わってしまいましたね、、、

 

極端な話、人工感の甘味量が配合されているようなソフトクリームとイメージできると思います。

 

つまりあのマクドで食べることができそうな甘ったるいソフトクリームになってしまったんです。。。

 

それはさておき、コクはあるけど本当に甘いソフトクリームを食べたいのであれば清泉寮が良いと思います。

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 清里駅

 

 

おすすめ記事はコチラ