365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

『山梨から新宿』高速バス予約で電源とWi-fiが完備される

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSUuNA1fb40-vilo-a9G-PYXUjHZWTXcpE6hR_kJf2Mknd6Nt6q

 

高速バスって頻繁に乗るor全く乗らないという方のどちらかではないでしょうか?!

 

僕は普段全く高速バスは乗りませんが偶然乗った新宿行きのバスにコンセントとWi-fiが搭載されていたので紹介しようと想い記事にしました。

 

 

今までの高速バスって『窮屈で』『遅くて』『使いにくい』といったイメージを持つ僕だったんですけど、あなたもそう思っていませんでしたか?笑

 

もちろん電車ほど時間に正確ではないし事故や渋滞といった事にはめっぽう弱いですが、料金が安いので今でも使っている人はたくさんいると思います。

 

『安いから不便だった』はずの高速バスですが、今は一部車両では違うといった内容の話をしています。

 

平日は料金も安い?!

 

今回は平日だったので快適でしたが、土日祝祭日は道路渋滞や乗車率が高いはずですのでご注意ください。

 

 

車両は土日祭日も運行していると思いますので安心してください!

 

f:id:akaheru-d:20181030111731j:plain

  

足置きまでありました。。

 

新宿まで2時間あまりの車内ですが、今この記事もバスの車内からお届けしています。笑

 

今回乗った高速バスは京王バスなので他車種や運行会社の違いで差はあると思いますが、車両設備のご案内|京王バスこちらから確認できました。

 

中央線の特急電車では、新型車両に順次移行しておりその中ではコンセントが常備されていますがWi-fiまではありません。

 

www.libertatis-imagine.com

 

Wi-fi設備

 

バスにWi-fiが付いている時代になったのに電車にはまだまだ少ないのが残念でもあります。。

 

f:id:akaheru-d:20181030112724j:plain

 

少し見にくいですが気付かれた方は利用できますね。

 

全車両に搭載されているわけではないようなので、あればラッキーと思ってください!

 

ちなみに使った感想はサクサク、スピードはと問題はないです!

  

トンネル内や山間部でもしっかり使うことができたので嬉しいですね。

 

格安ルーターなどの場合は低速だったりするのでそれはないのかなと思いました。

 

Wi-fiの表示はハイウェイバスとなっています。

 

f:id:akaheru-d:20181030112926j:plain

  

各座席にコンセント

 

スマホ社会になってから、コンセントは多くの人が必要にしているものに感じます。

 

先日のニュースで普通電車でもコンセントの搭載した車両に順次移行するとの報道もありました。

travel.watch.impress.co.jp

 

カフェや飲食店でもコンセント設置のお店が増えているのもその影響かなと。。。 

 

移動時間には限界はありますので『その中でどのくらい快適過ごせるのか』これからの課題になると思いました。

 

f:id:akaheru-d:20181030113821j:plain

 

僕は今回窓側に乗車しました、コンセントは座席の横に一つ。もちろん通路側にもありましたよ。

 

まとめ

 

今回僕が乗車した区間甲府新宿線という区間を運行する車両なので利用する方がいれば是非。

 

ただ、Wi-fiやコンセントが付いた車両に乗れるかわかりません、、、

 

傾向としてお話できるのは、山梨交通よりも京王バスの方がついている可能性は高いです。

 

なぜなら新しいバスが多いからです。。

 

山梨交通がね、、古いバスにコンセントとWi-fiつけてもね、、とゆうことですねw

 

僕が今回使用したネット予約はコチラ 

当日予約OK!格安高速バス予約

 

おすすめ記事はコチラwww.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com