365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

日本の風物詩を日本人が破壊している日本人が醜い

日本には日本なりの風物詩がたくさんありますよね。

 

例えば花火やお花見なんか季節でしか楽しむことができない行事はたくさんあります。

 

そんな風物詩の1つ夏の花火大会後のゴミの散乱について、日本人としてのマナーの無さが情けなくなりませんか?

 

 

 

 

 

あなたの家の前に、見知らぬ誰かが置いたり捨てたりしたゴミを見つけていい思いする人がいるはずがない。

 

湘南の海にはそこが好きで住んでいる人がたくさんいることを忘れてはならない。

 

片付けたり、綺麗にしたりするのはそこに残された住んでいる人たち。

 

誰かがやってくれてる。そのことを忘れないでほしい。

 

誰かの知らない家に土足で踏み入ったりしないのは常識なのに、誰かの住んでいる地域を汚して帰るのは常識ではないの?

 

自分らの手で破壊してる人間の愚かさってダサい。

 

日本人はイベントごとになると常識を忘れてしまう生き物なの?理性を保てるのが人間という生き物でしょう。

 

akaheru-d.hatenablog.com

www.libertatis-imagine.com

 

イベントは誰かが楽しんで誰かが嫌な思いをするものなの?それならそんなイベント全て無くしてしまえばいい。

 

みんながハッピーになる日はどうすれば訪れるのか?

 

文明開化が進み、人間が賢くなり、デジタル化が進むとこんなにも酷い生き方しかできないような人が多すぎる。

 

それが当たり前と思ってはならない。