365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

ブログ100記事書いてプチバズによってPVが2倍になった

つい最近ブログ100記事達成しました、その中でプチバズが一回だけと結果に終わりましたが、その一回のプチバズが起きた内容についてお話します。

 

私がブログを始めたのは今年6月から140日経過後に100記事を達成しました。

 

今回のプチバスによってデイリーPVが約2〜3倍になり今も継続的に増加しています。

 

f:id:akaheru-d:20181019155137p:plain

 

グラフを見ていだければわかるかと思いますが、たった162PVの日を中心に右肩上がりになっていると思います。

 

たった1記事、たった1プチバズですがその後の影響は大きいのです。

 

ちなみにこのブログですが無料はてなブログです、アドセンスやアフリエイト広告などは一切張ってない雑記ブログになります。

 

今回バズった記事はこちら、TwitterでシェアしたものがTwitterで公式アカウントに RTされ、PVが増加したと思われます。

 

akaheru-d.hatenablog.com

 

 

これはインフルエンサーマーケティングと同じ仕組みです。

 

目立ったツイートや有益な情報を公式アカウントやインフルエンサーがRT、レビューを書いたりすれば一時的ですがPVが増えるという事になります。

 

多くの人の目に止まることができれば、PVは増えますね。

 

しかし、影響力のないアカウントがいくら RTやいいねを送ったところでPVは増えません、当たり前ですが見てくれる人がいないので。

 

大事なのは、多くのファンやフォロワーを持つインフルエンサーや公式アカウントにRTやいいねをしてもらえるような情報を発信するということ。

 

なので、必然的にSNSとブログを連携して運用するメリットはここにあると考えます。

 

PVを増やしたいのであれば、TwitterなどのSNSと連携し質の高い情報を発信し、インフルエンサーや公式アカウントの多くのファンを持つアカウントに見つけてもらえるような工夫をすること。

 

PVが2倍になったからどうとかはありませんが、少しばかり嬉しいです。

 

まだ100記事です。年間300記事を目指しているところです、人生80歳と考えると始まったばかりのブログ、、

 

 

関連記事はコチラ

 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

 

www.libertatis-imagine.com