365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

ヤフオクの売上30万を現金で受け取れず生活が事故った話

ヤフオクの売上金の受け取り方法は大きく3種類あるのはご存知ですか?

 

タイトルの通りなんですが、僕は何も知らずに『Yahooマネー』という形で売上金を受け取ってしまい生活が事故った!という内容を書いています。

 

 

Yahooマネーで受け取ってしまうとそこから現金化する場合に手数料が発生します。

 

そうならない為のお話をしていきます。

 

受け取り方法

 

売上金の基本的な受け取り方法として3種類あります。

 

  1. 自動で入金:全額Yahooマネーで受け取る←今回の事故
  2. 自動で入金:全額現金で受け取る(口座振込)←ベスト
  3. 手動で入金:売上金として管理

 

f:id:akaheru-d:20180924151713j:plain

 

今回は売上金の全額をYahooマネーにて受け取ってしまったので、①の設定になって居たという事になります。

 

f:id:akaheru-d:20180924144819j:plain

 

 

この設定は基本的に任意にて変更することが可能なのですが、知らぬうちに僕がどこかで変更していたみたいです。

 

 それか初期設定がそのような設定という事かもしれません。

 

手数料を払えば現金にできる

 

まぁ自業自得ということで、どうにか悪あがきをしようと

 

この30万を現金に還元するとしたら『2.16%』の手数料を支払わなければならず、手数料で7300円納めなければ現金にすることが出来ませんでした。

 

現在僕の状況から申しますと、現金として受け取れないということは収入がなくなってしまうことになります。。

 

この時7300円の手数料を支払えば済む話なのですが、無駄じゃないですか?

 

どうにか手数料を支払うことなく現金化にする方法を模索していた所

 

Amazonギフト券や金券に変換することが最善だと考えたので、30万円分のヤフーマネー 全てを変えることにしました。

 

akaheru-d.hatenablog.com

 

こちらでは、どのようにしてヤフーマネーを金券に換金しているのか?

 

手数料の『2.16%』を支払うことなく、お得に換金している情報を公開しています。

 

生活が事故った方や同じ思いをしている人が『損』することなく、むしろ『お得』に換金できるような情報になります。

 

関連記事はコチラ 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com