365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

『超格安』とくとくBBでauユーザーはギガ放題が2000円台に

最近GMOの『とくとくbb』で待ちに待ったキャッシュバック31000円受け取る事ができました。

 

akaheru-d.hatenablog.com

 

キャッシュバックを受け取る事が前提になりますが、auユーザーは毎月のWi-fi使用料が2000円クラスで使用できるので紹介したいと思います。

 

 

調べによると、2000円台でギガ使い放題になるのはGMOのとくとくBBのみ利用した場合でキャッシュバックを受け取る事で可能になります。

 

auユーザーがとくとくbbで安くなるカラクリ

 

どうして2000円台という格安料金にて使う事ができるのか気になりますよね笑

 

結論から言うとauと契約することで、割引額の比重が大きくなるようになっています。

 

以下の2つの内容がauユーザーへのメリットになります。

 

  • 4GLTEが無料(通常は月額1000円+税)
  • auの電話使用料が毎月743円 割引になる(auスマートバリューmini)

  

これだけでも、他社キャリアより実質2000円程安く使用する事ができるのでおとくですよね。

 

2000円台になる内訳

 

正確には実質2000円台になると言う事になるのですが、内訳が気になると思います。

 

 

f:id:akaheru-d:20180908235609j:plain

 

これが僕宛に届いた実際の一月あたりの請求額になります。

 

契約後はインターネットで毎月の料金を確認することができるようになっています。

 

しかし、僕はWi-fi接続オプションと安心サポートを追加(通常は不要)してますので714円を引いた金額で計算していきます。

 

ギガ放題の5236円は基本料金のようなものですので、これから割引が加わるということになります。

 

お得キャンペーン割引で633円割引になり、これに加えauスマートバリューminiの割引が743円が加わり、

 

合算で1376円の割引になり、基本料金5236円より引いて計算すると3860円で使うことができる計算になります。

 

これだとまだ2000円台には程遠い気がしますが、キャッシュバックを受け取る事によって実質2000円台にすることができます。

 

上記の割引にキャッシュバック分の31000円をWi-fiの2年契約=24ヶ月で割ると一月あたり1291円の割引に割り当てる事ができます。

 

つまり、3860円よりキャッシュバックを受け取ることにより、毎月1291円分をあり当てると実質2569円で使う事ができると言う事になります。

 

Wi-fiは2年契約が基本

 

キャッシュバックの31000円と言う金額は、端末やクレードルのセット内容や契約年数によって変化するので、確認してみてください。

 

と言うのも、端末の寿命など考慮すると2年がいいのかなと思います。

 

スマホやIPhoneのバッテリーの寿命を考えるのと同じようにWi-fi端末のバッテリー寿命も短くなってきますし、破損などの可能性を考えて契約すると良いと思います。

 

またキャッシュバックの金額が大きくなると、1ヶ月あたりの使用料金が更に下げる事ができますが、上記のようなリスクが伴うことになります。

 

https://gmobb.jp/wimax/images/box-2year__img01.png

 

そのため『公式』でも2年契約を推進しているようです、また数字としてもと88%の人が2年プランを選択しているようです。

 

2年契約終了後は他社にするもよし、契約を続行するのも良いと思います。

 

加入した方が良いオプションは? 

 

契約時に様々なオプションがあるので悩まれる方が非常に多いと思います。。

 

なので『加入しなくても良いよ!』というオプションだけお話します。

 

  • クレードル本体の保証
  • Wi-fi(公衆無線LAN)接続

 

上記の二つのオプションに悩まれる方が多いようですので説明いたします。

 

1、クレードルの保証(安心サポート)

 

謝って落としてしまったり、画面を破損してしまった場合に保証してくれるものになります。

 

しかし、保証適用条件が厳しく本体を交換してもらえないケースも多いようです。

 

例えば水没は適用外だったり全損の場合も保証外に該当するのです。

 

また保証の利用条件は6ヶ月に1回までと規約があります。

 

そもそも1年以上使っていますが、壊れる気配は全くありませんしバッテリーの減りも早くなったとは感じません。

 

ここだけの話auショップに持ち込めば修理してもらえるのです、、笑

 

本体はauが製造販売しているので、 GMOで購入した場合も関係なく修理していただけます。

 

契約時は強制加入オプションになってますので、契約後一ヶ月立たないと解約できませんが必要ない方は解除することで月額料金を下げることができます。

 

2、Wi-fi(公衆無線LAN)の接続

 

参考記事はコチラ

 

wifimax777.com