365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

『超簡単』ネット予約で中央線特急に最安で乗ってみた

中央線の特急は松本⇆山梨⇆東京を結ぶ大事な架け橋なんですよね

 

松本から新宿間を最短で行くにはこの交通機関しかありません。

 

僕も中央線ユーザーなので、止まってしまうとすごく不便に感じてしまう訳であります。

 

中央線がなくなると高速道路と一般道でしか移動できなくなってしまうので、災害時などは不便なことになります。←経験済みです

 

ところで、特急電車の切符はどのような方法で購入していますか?

 

少し詳しい方だと、回数券という切符を金券ショップなどで格安で購入していると思います。

 

 

しかし『それより安く』しかもネットで『簡単に切符をゲット』できることは知らない人も多いようです。

 

この記事の内容は、中央線特急を最安値で乗る方法を簡単に説明しており、スマホさえあればどこにいても簡単に切符を取ることができるというもになっています。

 

 

えきねっとに登録

 

ネット予約で安く切符をゲットするには、必ずに登録することが必要になります。

 

まずはJRが管理するえきねっとに登録しましょう。

 

では中央線だけではなく、JRが運行する特急電車を含め新幹線などの列車の切符を取ることができます。

 

急用時でも簡単に座席を取ることができるので時短にも繋がり、ビジネス面でも活躍できるツールとなっています。

 

またサイト内でもポイントがたまるので、ポイントでスイカに入金することができたり商品券に交換することができるようになっています。

 

クレジットカードの方も通常通りにポイントが貯まりますので、2倍お得になります。

 

クレジットカードを登録

 

えきねっとに登録が完了したら、ポイントが貯まるクレジットカードを登録しましょう。

 

またクレジットカードの登録を済ませないと、最安値で切符を取ることができません。

 

しかし、クレジットカードを持っていなくても座席の予約はすることは可能です!

 

回数券があらかじめ手元にあることで、乗車当日に発券機で座席の切符と引き換えすることができるので便利ですね。

 

指定席の予約方法

 

まず最安値で乗るには、『トクだ値』でという赤印の部分を選択し予約する必要があります。

 

トクだ値で予約をしないと、最安値にならないからくりがあるので注意が必要です。

 

トクだ値で予約すると、画像の通り『35%』割引で予約することができます。

 

f:id:akaheru-d:20180826171857j:plain

 

今回は△の部分で予約してみます。 

 

f:id:akaheru-d:20180826171902j:plain

 

すると指定席の好きな座席をシートマップから選択した後、このような画面になります。

 

画面の右下にトク35と記載があると思うのですが、コレが割引が適用されている金額ということになります。

 

甲府→東京間がトクだ値を使う事によって35%割引になり2800円で購入することができます。

 

祝祭日はこの金額になりますが、平日はもう少し安くなり2540円で乗車することができます。

 

f:id:akaheru-d:20180826171907j:plain

 

ここで、最終確認でクレジットカード番号などの確認があり決済が完了します。

 

何度も言いますが、クレジットカードの登録が必須になります。

 

クレジットカードの登録が出来ない場合は回数券を購入し座席の予約をしてください。

 

トクだ値より安く購入する方法はなく、クレジットカードが登録出来ない場合回数券で座席を取るという方法が最安にて乗車できる方法です。

 

JR新幹線・特急列車で行く! 東京ディズニーリゾート®への旅

 

予約はコチラから

 

関連記事はコチラ

 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com