365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

マイナビエージェントに断られた!転職はできるのか?

転職活動中には色んなエージェントだったり、転職サイトに登録し画面に穴が開くくらい眺めている人も多いのでは?

 

まあ、僕もその1人ですので気持ちは察します。

  

僕は大手エージェントに三社登録しましたが、そのうちの一社であるマイナビエージェントに断られた話をしようと思う。

  

職務経歴など一通り記入し登録メールが送られてきました。

  

しかし翌日になると登録サポートというところからこんなメールが届きました

 

f:id:akaheru-d:20180811201933j:plain

 

特に希望年収とか大きく見積もったわけでも無いし、条件が厳しいとかでもないので何がダメなのか?

 

わからないです

 

しかし、一つだけ言えるのは第二新卒でありながら職種、業種共に未経験に転職しようとしているということ。

 

マイナビはそいうところを嫌っているのでしょうか?

 

 

 

何人も断られているようですね。

 

それとも、面倒な案件はそもそも手をつけないという方針なのでしょうか?

 

まぁ、転職者がエージェント経由で就職した場合一人あたり100万円以上がエージェント側(転職サイト)に支払われる仕組みになっている為、リソースを考えるとそうなってもおかしくはないと思いますw

 

エージェント側も必死になるはずなので、手のかかる案件は時間がかかるうえ求人が少ないなどの理由から断ってしまうのだろう。と思いました

 

もうマイナビに世話になることはないだろうなと思いました。

 

DODAリクルートエージェントはめっちゃいい対応してくれますし、エージェント次第で全く違う選択もできるのでオススメですよ!

 

追記10/5マイナビから逆オファー

 

先日、今度はマイナビ側から逆オファーが、ある転職サイトを通じて連絡が来ました。

 

f:id:akaheru-d:20181005193424j:plain

 

とりあえず、電話面談をしたいとのこと。。。

 

前回断られた時も電話面談はしたはずですが、電話面談の時にその趣旨をしっかり伝えたいと思います。

 

もうマイナビは使わないよ笑

 

頭に来た時に申し込んだ別のエージェントがコチラ↓

転職サイトはリクルート

10~20代の第二新卒・既卒に特化した就職サポート

MIIDAS(ミーダス)探す転職から探される転職へ!

 

関連記事はこちら

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com