365日の自分株式会社

ミレニアム世代が見えない価値を最大化するたの先駆者になる

ワールドカップで大迷惑する人たちの気持ちになってみた事ある?

今回は世界を話題となっているワールドカップ迷惑被っている人たちの事考えたことあるやつ居るのか?と思い記事にしてみました。

 

昨夜は第二戦の日本対セネガルのワールドカップだったみたいですね。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR9qn1BOb70WakUXORkd34BOw--Xi4baVu-cYv8bE8yHSgeUjGq

 

我が家では誰一人として興味を示す番組ではないし、サッカーのルールすらもよく分かっていないくらいなのでいつも通りの夜を過ごしていたわけなんですが、、、

 

なんと、外が異常にうるさい。。

 

それも今回の試合開始が24時だったこともあり、眠りにつく人たちが多い時間帯にキックオフったんですね(ほんと迷惑

 

しかも、決定的な瞬間になるとゴッツそうなおっさんの叫び声が夜中に響き渡っている

 

我が家は集合住宅なので住んでいる人はわかると思いますが、近隣の人が窓開けたりしていると、普通に声が聞こえたりするんですよ。

 

いや〜、騒ぐならせめて窓閉めて騒いでくれって、、、

 

昨夜は暑かった(観戦者はもっと暑いだろう)ので我が家も窓開けていたんですが、うるさすぎて締めたくらいですから。笑

 

結果は2−2の引き分けだったみたいで、決勝リーグ進出は決まらなかったらしいが、同リーグのポーランドの敗退は確定したらしい。

 

次の試合で日本が決勝リーグ進出を決めるには

 

1)セネガルがコロンビアに勝利 ⇒ 日本は2位で通過。

2)セネガルがコロンビアと引き分け ⇒ 日本は3位で敗退。

3)コロンビアがセネガルに勝利 ⇒ 日本とセネガルの得失点差の争い。

 

この3つのどれかにあてはまらなければならない、つまり引き分け以上で進出が確定するというのだ。

 

前置きが長くなった、本題に入ろう。

 

ワールドカップで騒いでる奴らは、それで迷惑する人たちのこと考えたことあるのかという話だ。

 

昨夜は我が家である意味の騒音被害にあった。

 

多分日本中探せば同じ被害者はまだまだ出てくるでしょう。

 

これはほんの一部にしか過ぎないと思っていて、毎度イベントごとになると盛り上がる渋谷では痴漢が続出し、多くの女性が被害を受けている

 

 

 

 

 

こういうたった一部の人間の興味本位の行動が、立場の弱い多くの女性を傷つけているだよね、、、、

 

渋谷で仕事している人もいるし、住んでいる人だっている。渋谷だって街だ

 

イベント会場の渋谷じゃねーんだ

 

ほんと、ドヤ顔の本田見習いましょう笑

 

 

どんだけビックマウスだって結果残している本田はサッカー選手でもあり、実業家の一面も持ち合わせているハイブリットなんだ。

 

また、スポーツバーなど観戦目的で訪れる店舗を除き、チェーン居酒屋や飲食店でのマナーも問題視されているみたい。

 

サポーターだけでなくアンチファン(パリピ)やなどの路上汚染の方が僕からしたら大変大きな問題である。

 

酒飲んだ後の空き缶や、ビンが街中に転がっていたら誰が片付けるの?

 

酒の力で理性まで失い、やっていい事悪いことの区別がつかない。

 

まぁ。僕の力ではどうすることもできない問題なので偽善者になることしかできないが

自ら防げる問題は自分で守ろうということだ。

 

  • よほどの用事がなければ、人混みは行かない
  • サポーターに紛れたアンチに気をつける
  • 理性を失うまで酒を飲まない

 

 これらは自らで防ぐことができる問題であると思っている。

 

ワールドカップがもたらす経済効果は数兆円にも上るとされているが、それが決してプラスにばかり働かない問題も数多くおきているのだ。

 

最後に、これだから僕はサッカーが好きになれない、、、

 

関連記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com